K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


落合ドラゴンズ、最大の敵は「らき☆すた」?

「いっしょにとれーにんぐ」のDVD3作目はお風呂だそうですが、何だか…どんどんえっちい方向に行ってませんかコレ。どうもKomaです。


さて、日本シリーズが始まりましたね。僕が見た限り中日の優勝を予想する声が多いようですが、1戦目は千葉ロッテが勝ちましたし、中日もうかうかしてはいられません。それに今年の千葉ロッテには、数々の逆転劇を支えた、超強力なバックアップがいるんですよ。それは何と、

らき☆すた」の聖地・鷲宮神社

らき☆すた :ロッテ快進撃は“聖地”のご利益? 作者「このまま優勝」 −まんたんWeb


なんでも「らき☆すた」の登場人物で、ロッテファンの教師・黒井ななこが奉納した、ロッテ優勝を願う絵馬が、鷲宮神社に実際に掛けられてるそうで。思えば、今年後半の千葉ロッテの快進撃は神がかり的でしたよね。最終戦に3連勝して3位にすべり込み、CSも逆転勝ちの連続、最終戦もあと1敗で脱落というところからの3連勝…。

鉄壁の落合竜に恐るべし敵が

実は僕も中日が優勝すると思ってるんですよ。でも、これで千葉ロッテが日本一になったら凄いですよね。恐るべし鷲宮神社。これは僕もお参りに行ったほうがいいかも知れません。


万全の投手陣を持つ中日が勝つか、はたまたらき☆すた」をも味方につけた千葉ロッテが勝つか中日ドラゴンズVS鷲宮神社。今年の日本シリーズが少し面白くなりましたね。