K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「とらドラ!」の魅力は、くぎゅのみにあらず

ツンデレ学会委員長もイチ押しのとらドラ!」。今週はアニメがその3話でした。

あまりに釘宮理恵のイメージが強すぎて、他が霞んでしまった感があった今までの展開ですが、今週の主役はヒロインの友人・実乃梨。いつも元気で笑顔。「いっぱつかましたれー!」「ピッチャービビってるー!」と調子外れの歌を歌い、皆のムードメーカーでありながら、部活もバイトもこなす優等生。現実世界では絶対関わりたくないような大河とは違い、クラスにぜひ居てほしいタイプ。今期は「ストライクウィッチーズ」のような場外ホームラン級のアニメがなく、小振りかなと思ってましたが、その中でも「とらドラ!」はなかなか上出来。今期暫定No.1ですね。

ちなみにアニメのEDは、みのりんの中の人が歌ってまして。タイトルも「バニラソルト」。そのプロモーションの一部がCMでも流れてるんですよ。それを見てると、僕だけかも知れませんが、ついつい思ってしまうのですよ。

もしかして…何か…フケました?

今年1月のアルバムのブックレットを見た時には、そんな印象なかったのですが、久しぶりの新曲のCMを見た時にふと思ってしまったのですよ。口では「17歳」と言ってても、所詮は僕の1か月後の生まれ。今年本厄ですよ本厄。アニメの中では、元気に歌うふりをして本当は怖がってる自分を垣間見せるシーンがあるのですが。

本当は中の人のほうがビビってるのかも知れません(お肌の曲がり角とかに)。