K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


コスプレで空港も活性化?

今日の日記は大阪南部の人しかわからない可能性もあるのですが。

オタク文化で空港を活性化! 18、19日に関空でコスプレイベント - sankei。

リンク先の記事でも「地盤沈下に悩む関空の起死回生策となるか」とまで言われる関西空港。コスプレで起死回生というのも何だか微妙な心境ですが、最近はみさき公園でもコスプレイベントがあったりするご時世ですから、関西空港でそんなイベントがあっても不思議ではありません。でも、このイベントが一味違うところは、何と言っても南海電鉄関空特急「ラピート」をジャックした、その名も

「コスプレdeラピート」

そこまで言うからには、そりゃあCLANNAD」とか「とらドラ!」とか「ストウィ…はともかく、そういう萌えアニメのイラストが派手派手にペインティングされたラピートが登場するのかと思いきや、実際には単に南海難波駅からコスプレーヤー約20人が乗り込んで関空に向かうだけみたいです。

せっかくのコスプレと南海特急のコラボなのに、レイヤーが乗るだけってのもどうかって気がしますよね。もっと刺激がほしいですよね。♪ま〜だまだ地味だね!って感じですよね。そんなことでは関空は活性化しませんよ。というわけで、もっと地域を活性化させる「コスプレdeラピート」にするためのアイデアを僕が考えました。


女性車掌さんが魔法少女に変身。
車内販売のお姉さんがぱんつじゃないから恥ずかしくない
車内アナウンスの声がくぎゅ


ラピートに予約殺到。