K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

わかれうたの女王、ゆりしー?

やっぱり誰か作ったか、アーニャの非公式ブログ。どうもKomaです。

さて。メジャーデビューにして12か月連続CDリリースという無茶…いやいや、すごい快挙を達成される落合祐里香。記念すべきそのデビューシングルがついに発表となりました。5月28日発売でタイトルは「Wish」ZAKZAKの記事によると、そのシングルのコンセプトは。

本当の愛って・・・
本当の絆って・・・
私は生きる意味を探している。

重いなーゆりしーが言うと重いな…。

でも、ゆりしーに関して言うと、ポップなアイドルソングよりも、じっくり聞かせるバラードのほうが合ってるような気がするんですよ。さらに言うなら、カバー曲を聞いてみたいですね。往年の名曲をゆりしーがどんな感じで聞かせてくれるのか、すごく興味あります。どんな曲がいいですかね…たとえば、

中島みゆきの「わかれうた」とか

「道に倒れて誰かの名を 呼び続けたことがあり」そうじゃないですか。失恋や裏切りなど、女性の負の情念を表現させたら、たぶん落合祐里香の右に出る声優はいないと思うのですよ。あと鬼束ちひろの「月光」もいいですね。「腐敗した世界に堕とされた」なんてゆりしーに言われたら間違いなく背筋凍りますよ。その他なら、古いですけど「圭子の夢は夜ひらく」とか。「ぼくたちの失敗」もぜひ聞きたいですねー。


いや…あの…別に不幸が似合うとか、そういう意味はないですよ。あの…本当にアーティスト活動頑張ってくださいね! 期待してますよ!(逃げるようにその場を後ずさりしながら)