K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


梅にうぐいす、双子に幼女

切符が余ってるからとはいえ、わずか160円区間のために18きっぷを使う自分って何でしょう。どうもKomaです。


さて。今日もいつものように駅まで歩いてますと、見た目小学生くらいの小さな子が僕の前をとてとて歩いてるんですよ。それも濃紺のセーラー服姿。しかもいっちょまえに、ひじでカバンを持つ「女子高生持ち」。何かいいなあ…と思いながら見てますと、その子が突然振り返って誰かを呼ぶんですね。そしたら全く同じ姿の子がもう一人、僕の横をすり抜けてその子のところへ。


双子さんですか!


背丈や見かけも同じなら、持ち物や靴までも全く同じ。正真正銘の双子ですよ。小説なんかではお決まりの存在ですが、実際に双子を目にすることなんてあまりないじゃないですか。しかもセーラー服。しかも幼女。きっとこれは風邪で花見もできなかった僕のためのプレゼントですよ。梅にうぐいすならぬ、双子に幼女とは、神様も粋なことするじゃないですか!


というわけで、最近仕事も健康もプライベートも良い事なかった僕ですが、そんな双子の姿に少し癒されました。そんな二人がキャッキャしてる様子があまりに可愛かったので、思わず僕も少し遠回り(神様少しだけです)。そのせいか今日は会社に遅刻しましたが(神様ほんの少しだけです)、清々しい気分でその日の仕事をバリバリとこなしました(神様本当です本当です)。


まあ…春ですからね(神様すいません)。