K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あなたの推しの巫女さんもきっと見つかる?! 「函館伏白稲荷神社」に巫女さんキツネっ子のパネルが出現!

巫女さんキャラのいる神社を数々紹介してきた当ブログですが、今回、SNS新たな萌え神社の情報を入手。それがこの「函館伏白稲荷神社」



「推し活を楽しむ新しい神社」。今や神社もこれぐらいド直球で攻めないといけませんよね!


サイトを見た限り、どうやら昨年の10月にオリジナルキャラクターのパネルが設置されたらしく。しかも一人二人ではありません。その数総勢13人。個別のプロフィールなどは見つからなかったものの、稲荷神社だけあって、もふもふのミミとしっぽが皆また可愛い。これは参拝しに行かねばですよ!


さらには鳥居をくぐると「きつねダンス」が流れるらしく。可愛いキャラ以外にも、何かいろいろと話のタネになりそうですよね。場所も函館五稜郭のすぐ近く。アクセスも良さそうですし、少し場所は離れるものの伏白稲荷温泉も魅力的。ケモミミ巫女さん13人に会いに、函館に直行やぁ~♪