K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いとうのいぢさんイラストの加古川のPRキャラ「かこのちゃん」。5大プロジェクトがついにスタート!

兵庫県加古川市のPRキャラ「かこのちゃん」に新たな動きがあるみたいですね。

「かこのちゃん」5大プロジェクト始動 加古川の魅力発信キャラ 第1弾は新ポーズ公表、等身大パネル市内設置へ ー神戸新聞

www.kobe-np.co.jp


5大プロジェクト! これは楽しみな言葉が出てきましたよ~!


イラストレーターのいとうのいぢさんが出身地である加古川市観光大使に昨年就任し、加古川市の魅力発信キャラとして「かこのちゃん」が登場。以来、特に活動はなかったのですが、今年に入ってアリオ加古川「加古林寺あかね」とファンアートコンテストを実施したり、市の公式サイトにプロフィールが公開されたりと、徐々に動きが出てきまして。そしてついに、かこのちゃんの「5大プロジェクト」が新たに発表されました。


かこのちゃん、市内の高校に通う2年生で、軽音部でギターを担当。加古川ラソンも走った経験があるほどスポーツも得意で、好きなものはアニメやキャラグッズ、そしておうちで作る「かつめし。まさに非の打ちどころがないリア充。5大プロジェクトの第1弾では、描きおろしの新ポーズを公表し、等身大パネルが制作されるとか。


やっぱり等身パネルがあると加古川に行ってみたくなりますよね。これから公開される第2弾、第3弾もすごく気になりますし、何といっても可愛さは折り紙付き。兵庫はかつめしちゃんをはじめ、魅力的なご当地キャラも多いところですし、今後の展開も楽しみですね~!


参考) 「涼宮ハルヒ」イラストレーターいとうのいぢさん、加古川観光大使に就任 ファン集めた描き方講座も ー神戸新聞