K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


宮崎放送から公認VTuber登場! オーディションに向けてライバーを一般募集中!

MRT宮崎放送公認VTuberオーディション

unibirth.live


MRT宮崎放送が公認VTuberを誕生させるらしく。そのオーディションに向け、ライバーを一般から受け付けるみたいです。イラストはすでに決まっており、長く赤い髪が特徴で、ちょっとワイルドな感じもしますが、名前や性格などは不明。ただ応募に関するQAを見る限りでは、名前はすでに決まってるみたいですね。


ちなみにこの企画、ユニバースプロダクションの協業プロジェクトだそうで。何か聞いたことあるなと思ったら、静岡新聞「木乃華サクヤ」岡山放送「天晴ほかる」と同じ所属事務所なんですね。確かにメディアに特化したVTuberですし、これは良い企画かもです。


7月から選考してオーディションなので、デビューは早くても10月ぐらいじゃないかなと思いますね。今後も宮崎県のPRに積極的に起用してもらって、どんな場所でどんな活躍をしてくれるのか。その様子にまずは注目したいですね。


参考) MRT宮崎放送公認のVチューバー誕生へ 宮崎の魅力を県内外に広く発信  ーひなた宮崎経済新聞