K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


岩手の宮古からグリーン推しのキャラ爆誕! 「浄土ヶ浜エターナルグリーン」PRキャラクターの名前を募集中!

浄土ヶ浜エターナルグリーンPRキャラクター【名前募集】 ー宮古市


宮古推し!」のうちわがいいですね~この子。


地域が持つ特有の文化や自然環境等の資源を「地域色」として定める「いいイロにっぽん」。その活動に宮古市も参加し、「浄土ヶ浜エターナルグリーン」が登録されてるんですね。そんな宮古市の鮮やかなグリーンをPRするためのキャラがこの子。


エメラルドグリーンを基調にした衣装にウミネコの髪留め、魹ヶ埼灯台の胸ポケット、そして何より「宮古推し!」のこの子の名前を募集するそうで。プロフィールを見ると、好きな食べ物は宮古名物「瓶ドン」。エターナルグリーンマンの追っかけをしており、八戸穴を通って八戸まで行くのが野望。


八戸穴で八戸に行きたいとは、なかなかの冒険家ですな


見た目も可愛いですし、もっといろんな表情を見てみたいですよね。これから宮古のPRキャラとして積極的な起用を期待したいです。