K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


鉄道の町からレールアテンダントガールがお出迎え? 「道の駅あびらD51ステーション」の「安平さき」とは?

最近は各地の道の駅もちらほら可愛いキャラがいたりしますが、北海道安平町の「道の駅あびらD51ステーション」には、「レールアテンダントガール」なる子がいるんですね。その名も「安平さき」ちゃん


うんうん、素朴な感じで僕も嫌いじゃないですよ、こういう娘。

 
「レールアテンダントガール」と言っても「駅メモ!」とは関連はないようで。この道の駅が鉄道をテーマにしており、安平町がSLラストランの地であることに由来しているみたいですね。黄色と緑の衣装や髪飾りもあびら観光協会のマークをイメージしてるらしく、なかなか可愛らしいです。


公式サイトのプロフィールを見ると、さきちゃん、バスケットボールや乗馬、ソロキャンプが好きと、なかなかアウトドア派な反面で趣味はYOUTUBE鑑賞。身長とあわせて足のサイズのデータがあるのも珍しいですよね。


訪れた人のポストを見ると、等身パネルも飾られてるみたいなので、これは僕も一度行ってみたいですね。しかも追分駅から徒歩でも行ける距離なのが嬉しい。D51が保存されている鉄道資料館も気になりますし、マスターの皆さんもぜひチェックですよ!


参考) SLと菜の花でブレイク。道の駅「あびらD51ステーション」 ーくらしごと