K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


関市の名所がキャラクター化?! 名所キャラのキーホルダーが発売!

「名所キャラ」と街巡り、小瀬鵜飼や関善光寺などキーホルダー4種類販売 岐阜・関観光ガイドの会 ー岐阜新聞

www.gifu-np.co.jp


あらかわいい。こういうの素朴でいいじゃないですか~♪


小瀬鵜飼や関鍛冶伝承館、関善光寺弥勒官衙遺跡の関市4つの名所をイメージしたキャラクターのキーホルダーが発売されたそうで。関観光ガイドの会がキャラを発案し、名前やキャラも鵜匠や剣士など、名所にちなんだ姿や名前になっているんですよ。どの子もすあどけなくて可愛いですよね。岐阜関刃物会館で発売中みたいなので、僕もちょっと寄ってみたいですね。


岐阜も岐阜バス「あゆか三姉妹」をはじめ、池田町のマンホールデザインなど、ご当地生まれのキャラも多い場所。岐阜に寄った時の楽しみが少し増えそうです。