K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


温泉も食事もマジパねえっす~♪ 温泉むすめ「南知多まゆの」に会いに南知多温泉郷に行って来た!

まゆのちゃん、チョベリグー! 温泉むすめ「南知多まゆの」に会いに南知多温泉郷に行って来たっす~。



ビーチバレーやシュノーケリングが好きで、ゆとり扱いされるのが嫌い。今ドキの言葉を使いこなし、見かけもギャル風の温泉むすめ、まゆのちゃんも、昨年末に等身パネルがお目見え。思えば僕も愛知県の温泉はほぼ行ったことがなく。温泉にも一度入りたいなと、僕もさっそく行って来ました。マジウケるぅ~♪


 

パネルがあるのは、名鉄内海駅前の南知多町観光案内所。愛知県内だけあってこちらも御多分にもれず怒涛の家康推し。中に入ると、入り口でまゆのちゃんが歓迎してくれます。

「ゆっくりまったり癒されてくださいっす~」。まゆのちゃんが言いそうですね。



 

観光案内所に寄った後はお食事。駅から15分ほど歩いたところの「うつみ食堂」さんで海鮮丼を頂きました。ボリューム満点でコスパも良く、超美味いっす~! 有名店らしく、僕も開店前に行きましたが、出る時はほぼ満席でしたね。

 

食事のあとは温泉。僕が訪れたのは「花乃丸」さんと、まるは食堂「うめ乃湯」さん。どちらも浴槽から海が見渡せて、お風呂に入りながら眺める景色は最高。お湯も塩分を含んでるおかげで身体も温まって湯冷め知らず。南知多の温泉、マジヤバいっす~♪


いやあ……南知多パねえっす~!!



 

ステッカーは残念ながら配布完了でしたが、缶バッジはその後再販されたので、あらためて僕も行ってきました。新たに交流ノートも用意されてるようで、僕も書き込みしてきました。


並みいるぽかさんを差し置いて僕が書き込み第一号でマジすまねえっす……


 

案内所を見ると、観光地図にも新たにまゆのちゃんが起用されていたり、今後は温泉宿などでも動きがありそうですね。動きがないと思って油断してると、ヤバヤバっすよ~~♪



参考) 12月17日(土)より、愛知県・南知多温泉郷にて、サイン入り等身大パネルの展示や缶バッジの販売、ステッカーの配布が開始!