K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あなたの町にもVライバー?! 栃木県密着Vライバープロジェクト「#とちぎけんV25」爆誕?!

栃木県密着Vライバープロジェクト #とちぎけんV25


1つの町に一人のキャラ。Vライバーも今やそんな時代なんですね……。


栃木県内の25市町にあやかったVライバーを制作し、認知度向上や魅力度アップ、産業の活性化を目指すプロジェクトがあるそうで。その名も「#とちぎけんV25(ぶいにいご)」。最終的には25市町のキャラが登場するみたいですが、現時点で発表されているのは、足利・小山・宇都宮の3人のみ。


矢板市あたりで行き詰ったりしないでしょうか……ね


3人にはすでにプロフィールもあり、足利フラワーパークの藤のようなアタマの渡良瀬藤子。新芽のようなちょいアホ毛思川桃香。一日最低宇都宮餃子1皿がミッションの雷都つづみ。さらに#県央イエロー、#県南シアン、#県北マゼンタのミニユニットもすでに結成されてるようで


レッドではなく「マゼンタ」。なかなか印刷以外で聞かない単語をまた……。


ブログをよく見ると、プロジェクトの構想やキャラは昨年9月からあったようで。Vライバーに「魂」を吹き込む方のオーディションの開催が、ようやく今年3月に決まったようです。ひとつの自治体に一人のVライバーとは、なかなか斬新ですし、面白そうではありますが、まずは25人全員を見てみたいですね。


上三川(かみのかわ)とか野木とか、どんな子なんでしょう……それだけでも興味あります。