K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


北九州市に今春オープンするプラネタリウムの番組に、北九州出身の声優さんが続々起用!

今年の4月28日に、北九州のスペースワールド跡地に「スペースLABO」北九州市科学館)がオープンするそうで。施設内にはプラネタリウムもあるらしく、そこで放送される2本のオリジナル番組を、北九州市出身の声優さんが声を担当されるんですよ。

スペースLABOの詳細について(PDF)


こういうの、僕らもちょっと興味ありますよね!


番組はプラネタリウムの魅力と機能を紹介する5分の映像と、藤田博士の功績を謎を推理しながら学ぶ、25分の知育エンターテインメント、その名も「嵐の名探偵 T(テッド)-伝説の気象学者・藤田哲也-」。そのテッドを置鮎龍太郎さんが担当。機能紹介を前田佳織里さんが担当し、名探偵Tのナレーターを金子有希さんが担当するそうで、三人とも何と出身は北九州市。番組の詳細は不明ですが、小学生向けなのかなと思います。


それに、こういう形で地元に貢献できるって、すごく素敵じゃないですか。今後も地元で皆さんの声に触れられる機会があればいいなあ。高田憂希さんの北九州モノレールコラボも数年ぶりに再開しないかしら。