K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


極上の温泉と極上に可愛いキャラを堪能できる町! 温泉むすめ「南紀勝浦樹紀」に会いに南紀勝浦に行って来た!

樹紀ちゃん、どうもー! というわけで、南紀勝浦の温泉大使、温泉むすめ「南紀勝浦樹紀」に会いに、南紀勝浦にやってきました!

f:id:koma-chi:20210322192218j:plain

人の下心をなんとなく見抜けるという温泉むすめ、南紀勝浦樹紀ちゃん。2年前から地元の「温泉大使」に就任し、町としても積極的に起用しているらしいのですよ。温泉組合の公式ツイッターもマメに更新されてますし、これはぜひ一度彼女のお姿を拝みに行かねば、パネルもパシャパシャしたい、グッズも買いまくったるでぇと、下心全開で行って来ました。


 

写真のパネルがあるのは、紀伊勝浦駅1階の南紀勝浦温泉旅館組合。駅の改札を出ると、すぐに限定コラボグッズの案内やポスターがあり、樹紀ちゃんが町に根付いてることを感じさせますね。まずは温泉組合に寄って写真をパチリ。「マグロたべたいですね」というコメントも可愛いです。

f:id:koma-chi:20210322192234j:plain

しかし……奉納されたグッズの数々がスゴい

f:id:koma-chi:20210322192238j:plain

ワイドビュー南紀に乗って勝浦温泉に来てね♪」。 特急「ワイドビュー南紀」の宣伝もバッチリですよ!




「湯めぐりチケット」とグッズを買って、お次はそこから徒歩10分ほどの「かつうら御苑」へ。日帰り入浴を堪能し、ロビーで休憩してますと、

f:id:koma-chi:20210322192248j:plain

いました! 平安衣装の樹紀ちゃん!

熊野古道巡りにあやかった平安衣裳。こちらの樹紀ちゃんも可愛いですね~。



 

最後は「ホテル浦島」。港の桟橋から観光船に乗ってホテルへ。ホテルが広すぎて少し迷ってしまいながらも、ホテル別館「日昇館」のフロントにいました樹紀ちゃん!

f:id:koma-chi:20210322192309j:plain

こちらでも吉岡麻耶さんサイン入りのポスターが展示されており、さらにホテル限定のアクリルキーホルダーも購入できます。グッズを購入した後は、こちらでも名物の洞窟風呂を堪能し、すっかり心も身体もぽっかぽか。

公式サイトの情報によると、あともうひとつ「ホテルなぎさや」にも等身パネルがあり、「民宿わかたけ」でも宿泊プラン特製タオルがあるそうですが、今回はここまで。近いうちにぜひまた癒されに来たいと思いながら、大満足で帰路に着きました。

f:id:koma-chi:20210322192842j:plain

いやあ……もう、南紀勝浦温泉最高やぁ~! 


温泉も本当に良かったですし、南紀勝浦樹紀ちゃんも可愛い。今回は残念なことにマグロ料理が食べられなかったので、次は温泉とマグロを堪能しに、もう一度行きたいですね。南紀勝浦を堪能するには、やっぱり1泊じゃ足りませんよ。また来るで樹紀ちゃーん! ぐふふ。ぐふふふふ………(下心だだ漏れ)