K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


横浜18区のキャラユニット「Yocco18」18人のアクリルフィギュアが発売開始!

Yocco18 公式グッズショップ -BOOTH


初のグッズが全員のアクリルフィギュアとは! 思い切ったことしてきましたね~!


以前ブログで紹介した横浜市の18区をモチーフにした「Yocco18」。最近では、金沢区泉区の公会堂に等身大パネルが登場。キャラ紹介のカードがもらえるなど、徐々に各地に根付き始めた様子なんですよね。そんな中、ついにYocco18初となるキャラグッズがBOOTHから発売開始になったようで。そのグッズは何と18人全員のアクリルフィギュア。グッズとなると、まずはクリアファイルやキーホルダーあたりから始めることが多いかと思いますが、いきなり18人全員のアクリルフィギュアとは驚きですよね。


Yocco18は僕も今応援中のキャラのひとつなので、ぜひほしいところですが、誰を買うかすごく迷いますよね。もちろん全員買ってあげたいのですが、えーと、一人1500円だから、18人で……


ご、ごめんなさい。ちょ、ちょっと……あの……。おじさんも年末いろいろ事情あるんで……


だって18人ですよ? 妹たちより多い18人ですよ? スクールアイドル全員の数よりは少ないですが、それでもやっぱり全員となると辛いじゃないですか。なので……あの……せめて3人で6組のユニットとかになってくれれば……ね


参考) 横浜市の18区には妖精さんがいる? 横浜18区のキャラユニット「Yocco18」とは?