K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


いずみちゃんが……動いてる!! Yocco18「中和田いずみ」の可愛らしいイメージソングが公開!


www.youtube.com


いずみちゃんが……う、動いてる!!


当ブログでも幾度と取り上げてる、横浜18区の非公式イメージキャラ「Yocco18」。その中の泉区のキャラに「中和田いずみ」がいまして、公会堂にもパネルと紹介カードが設置され、今や館長も毎日朝昼晩といずみちゃんに挨拶してるほどの熱の入れよう。そんないずみちゃんのイメージソングがこのたびYoutubeで公開されました。過去にもYocco18からは、鶴見区の生見尾つばさ、金沢区の金沢ふみの曲がありましたが、アニメでキャラが動いたのは、いずみちゃんが初めて。


しかも……曲がポップな感じで実に可愛い。可愛いんですよコレが!!


さらに泉区では本日から泉公会堂30周年記念プロジェクトが開始。過去にもイメージソングを提供された「終末のバンギア」のお二人や、歌舞伎や岡津太鼓、相模凧を今に伝える「泉伝統文化保存会」とも協力の上、7月には「中和田いずみの歌」を制作し、9月にはミュージッククリップの完成を目指すそうで。本日紹介したイメージソングも、楽曲アレンジとして参加される朝乃孤月さんの作品なんですね。しかも朝乃孤月さんは実際に横浜市泉区の出身だそうで。こうしていろんな方が参加しながら、ひとつの町を盛り上げていく。「Yocco18」は、キャラによる理想的な町おこしを着実に実現させてる気がします。


今後制作される曲も楽しみですが、本日公開のイメージソングもキュートでかわゆいんですよね。歌詞にもいずみちゃんを連想させる言葉が散りばめられてますし、無邪気さが現れてて本当にいいんですよ。


この曲も泉区公式ソングとして、公会堂の大型スクリーンとかで終日流せないでしょうかね。どうですか館長? 館長も今ごろ飛び上がって喜んでると思いますし、これからもYocco18といずみちゃんに目が離せません!!


参考) 横浜キャラ巡りの旅? Yocco18のキャラパネルを見に行って来ました!