K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


松江は美肌とキャラの町?! 松江しんじ湖と玉造温泉で温泉むすめのグッズをゲットしてきました!

しじみちゃーん、やっほー! 逢いに来たよ~!

f:id:koma-chi:20201004195223j:plain

というわけで、松江しんじ湖温泉の温泉むすめ「松江しんじ湖しじみ」に会ってきました。比較的最近に登場した温泉むすめですが、観光案内所にパネルも設置され、最近はグッズの販売も始まったと聞き、一度行ってみたかったんですよ。僕も島根旅行を兼ね、7年ぶりに松江に行って来ました。



パネルの場所は、JR松江駅のすぐ近くにある松江国際観光案内所。パネルの写真をツイートし、特製のステッカーも頂きました。

さらに一畑百貨店1階の案内所では、しじみちゃんの缶バッチが販売中。僕も缶バッチを購入しました。まだ間もないながらも、温泉むすめの輪がこうして徐々に広がっていくのを感じると、ちょっと嬉しくなりますよね。




で、松江と言えば、もう一人、忘れちゃいけないのが玉造温泉の温泉むすめ「玉造彗」。こちらも以前からパネルの設置やグッズの販売が行われており、かつてはローソン松江玉湯店を温泉むすめ一色にジャックしたこともあるんですよね。ここまで来たら、玉造温泉はすぐそこ。行かない理由はありません。

f:id:koma-chi:20201004195814j:plain


彗ちゃーん、逢いに来たよ~!


パネルとグッズがあるのは、玉造温泉の入り口にある観光案内所「たまなびや」。グッズは缶バッチやキーホルダー、クリアファイル、タオルマフラーなど。さらにSD版のパネルも設置されてるんですね。凛とした身のこなしの彗ちゃんですが、SDになると可愛らしさも出て魅力的ですよね。

 

というわけで、写真を撮った後は、僕も少しグッズを購入させて頂きました。ステッカーと合わせてグッズをパチリ。

f:id:koma-chi:20201006193544j:plain

シルエット姿の彗さんが何か格好いい!


その後は温泉街で日帰り温泉に入ってきました。「一度洗えば、お肌キラキラ。二度入れば病も治る」と言われ、1300年も前から「美肌の湯」として名高い玉造温泉。僕も二か所で温泉入りましたので、お肌キラキラ&病回復の御利益はゲットできたかと

 



松江しんじ湖温泉玉造温泉もアクセスも良好で、車を運転しない僕でも行きやすいのが嬉しいですよね。今後も新しいグッズも増えていきそうなので、ぜひまた行ってみたいです。山陰の各地も美作三湯に負けず、温泉むすめが楽しみになってきましたね~。