K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大阪の老舗和菓子屋さんから萌えキャラ三姉妹爆誕?! 河内駿河屋の「姫羊羹」とは?

大阪老舗和菓子店・河内駿河屋の萌羊羹

ぱっと見、ラノベ原作の作品がアニメにでもなったのかと見間違うようなサイトですが、実はこれ、大阪にある和菓子屋さんのサイトなんですよ。三種類の羊羹にそれぞれ、粒姫、煉姫、茶々姫の三姉妹のキャラがおり、通常サイズのキャラは六頭身で、ミニサイズはキャラも二頭身と、羊羹のサイズに応じてキャラのイラストを変えてくるあたり、なかなか熟練の方がいると見ましたね。こんな可愛らしいキャラがいる店に、僕が行かずにおれるはずありません。


というわけで着きましたー! 大阪は東住吉の老舗和菓子屋の河内駿河屋さんです。


こんな素敵なたたずまいの和菓子屋さんに、本当に萌えキャラがいるのかな…と思いながら、中に入ると。

 
大きなサイズの写真その1その2


いてたー!! 粒姫、煉姫、茶々姫三姉妹ー!


いやあ……サイトでも見ましたけど、こうして実際に見ると、すごく可愛いです。


 

店内を見ると、羊羹以外にもいろいろと起用されているようで。煉姫もチーズケーキをPR


三姉妹おススメのカステラだってあります


いやあ……思わず見惚れちゃいました。こうして見ると和菓子と姫キャラが、実に上手くマッチしてますよね。


 

せっかく来たことですし、僕もミニサイズの羊羹を1種類ずつ購入しました。お店の場所は、近鉄南大阪線矢田駅から徒歩10分程度。皆さんもぜひ可愛らしい姫たちに逢いに行ってみてください!