K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

有馬姉妹に次いでの快挙! 飯坂温泉の温泉むすめ「飯坂真尋」のオリジナルフレーム切手が発売に!

オリジナル フレーム切手「温泉むすめ」の販売開始及び贈呈式の開催 -日本郵便

www.post.japanpost.jp


ほー! 飯坂真尋の快進撃が止まりませんね!


福島市飯坂温泉の温泉むすめ「飯坂真尋」のオリジナルフレーム切手が、9月13日から1000シート限定で発売されることが決まったそうで。そのデザインを見ると、りんご飴とヨーヨーもって微笑んでたり、円盤餃子をPRしたり、美味しそうにラーメン食べたり、今までにないイラストの数々で、これは僕もほしくなりましたね。ちなみにネットショップでも買えますが、そこは数多のハードなミッションをクリアしてきたぽか旦那・ぽか女将の皆さんのこと、


ちゃんと福島市の郵便局まで足運んで手に入れますよね!


切手のデザインになるキャラも、今はそれほど珍しくもなくなり、「温泉むすめ」としても昨年の有馬姉妹に次いで三人目。でも、こうして切手になることで、新たなデザインのキャラも見れますし、話題に取り上げられると、やっぱり嬉しくなりますよね。それにオリジナルデザインの切手の発売は、発売前に日本郵便支社長から市長への贈呈式がありますし。切手が切手だけに、どんな感じで行われてるのかちょっと気になりますよね。