K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


MT5(マジでつぶれる5日前)から一発逆転?! 「あゆの里矢田川」からあゆかちゃんのクッキー発売!

“まじでつぶれる”経営難の道の駅 萌えキャラクッキーで一発狙う ー神戸新聞


「一発当てたい」って、またストレートな……


深夜アニメが流れたり、萌えキャラがいたり、何かとお騒がせな道の駅「あゆの里矢田川」。そんな道の駅からご当地萌えキャラ「矢田川あゆか」をプリントしたクッキーの販売が始まったそうで。さっそく神戸新聞にさらされt…もとい紹介されてました。普段から何かとネタにされてるだけに、「同道の駅では破格の予算15万円を投じ、地元の業者にデザインや製造を発注。」だの、「『アユ味』でも『矢田川みそ味』でもない普通のクッキー」だの、記事もなかなかパンチ効いてますよね。


マスコットキャラのあゆかちゃんも、今年は「西日本萌えキャラ巡り」に参加してますし、駅長のユニークな活動も功を奏したのか、訪れる人は増えてるようなので、それなりに売れそうですよね。でも、僕に言わせれば、まだまだ甘い。そこはやっぱり


トレーディングカードぐらい付けないと


もちろん通常版を10種類、スーパーレアも3種類ぐらい用意してもらってですね。20枚に一枚ぐらいスーパーレアにしとけば、そりゃあもうファンは買いますよ。しかもSR3枚を駅長に見せると、そっと一枚さらにレアなカードを渡すとかですね。そんな粋な計らいがあったらますます欲しくなりますよね。逆に5枚に一枚ぐらい「かみやん」混ぜといても面白いじゃないですか。それぐらい射幸s…もといファン心理を煽っていかないとビジネスとは言えませんよ!!


そんな夢を見ながら在庫抱えて眠るわけですね。はい。