K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


こにゃん市をたっぷりPRするにゃん?! 滋賀県湖南市から公式Vチューバ―がデビュー!

西日本初の自治体Vチューバーがデビュー 湖南市の「Minami」が発信 -毎日新聞


琵琶湖の南にある滋賀県湖南市。以前から架空のネコ都市「こにゃん市」として街をPRするなど、山口の周南市とともに市名に「南」が付くことを存分に活かしてるとこなんですが、このたび、公式Vチューバー「Minami」がデビュー。こにゃん市だけあって、もちろん頭にはネコミミ。目などを見ても、やっぱりネコっぽい感じ出てますよね。公式チャンネルでは就任挨拶も公開されたようで。それがこちら。



【No.01】はじめまして。湖南市公式VtuberのMinamiです!


あ、声は普通なんや


まだ動きがぎこちないところはありますが、そこは公式Vチューバ―の先輩、茨城の茨ひよりを見習って、適度にはっちゃけてほしいところですね自治体公式のVチューバ―はまだまだ珍しいですし、こにゃん市のアニメと合わせて活動すれば面白いと思うので、今後のハジケぶりに期待です。



参考) 3月1日湖南市公式Vtuberが誕生しました! -湖南市