K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

八戸ときえちゃんもテンション上がる? 冬の青森に行って来ました

冬の青森に行って来ましたー!

 f:id:koma-chi:20190118214847j:plain

ばばーん!! どうですかこの一面りんごジュースの自販機!


駅に着くなり思わずテンション上がってしまいましたが、実はコレ、JR東日本の自販機ブランド「acure」の青森りんごジュースの自販機で、青森駅新青森駅にある、全てりんごジュースの自販機なんですよ。複数品種のブレンド「青森りんご」のジュースから、「ふじ」や「つがる」、さらに「王林」や「きおう」といった青りんごまで。いやあ…こうしてみると壮観ですね。つい飲み比べしたくなりました。


 


まずは津軽線三厩駅へ。津軽線と言えば雲のむこう、約束の場所」の舞台でもあり、雰囲気もよくて、僕も好きなんですよね。そこかしこに雪は残ってるものの、当日は雪も降らず天気も快晴。車窓を眺めたり、駅で写真撮ったり、気持ちよかったです。


 


その後は青森に戻って、青い森鉄道に乗って移動。そこでふとこんなチラシを見つけまして。

f:id:koma-chi:20190118215251j:plain

青い森鉄道Presents 東京~青森735キロの旅


チラシには青い森鉄道のモーリーとともに、鉄道むすめ八戸ときえちゃんも。青い森鉄道のところは二人が沿線の見どころを紹介してるのですが、面白いのは八戸市を紹介するときえちゃん。

 f:id:koma-chi:20190118215207j:plain

テンション上がり過ぎて文字数足りてない


八戸ときえちゃんって、おとなしいイメージだったんですが、八戸の話となると、こんなにテンション上がるんですね。なかなか可愛い一面もあるじゃないですか。いやあ…青森もなかなか面白いです。