K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ハマっ子ミクさん特製シウマイを買ってきました。

ハマっ子ミクさん特製の崎陽軒のシウマイを買ってきましたー。

  
  (浮き輪や船舵をデザインしたアクセサリが可愛いですね)


横浜人形の家で1月31日まで開催中の「初音ミクフィギュア展」にあわせて、地元横浜の崎陽軒から特製デザインのシウマイが販売されるということで、崎陽軒本店で買ってきました。本店の専用ブースには、フィギュアも展示され、売り上げもなかなか好調な様子。有名店だけあって味も格別です。

 

よく見ると、醤油入れの「ひょうちゃん」にもミクさんのシルエットが入ってるという細かさ

  

なお、初音ミクデザインのシウマイは、フィギュア展開催期間に、崎陽軒本店と中華街店での限定発売。さらに12月24日、1月14日のみ横浜人形の家崎陽軒催事店舗でも販売とのこと。気になる方は、ぜひフィギュア展とともに購入して、ヨコハマの味を堪能してはいかがでしょう。