K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


福井県嶺南からSNSで話題のキャラが登場! 若狭の妖精「嶺南ミカミちゃん」

福井のご当地萌えキャラ「嶺南ミカミちゃん」が話題 グッズ展開も −福井経済新聞

おおー! つ、ついに福井経済新聞に取り上げられるようになったデスか!!


若狭町に迷い込んだ妖精という設定で、観光情報の発信や地域ニュースのシェアなど、ツイッターを中心に活躍中のその名も嶺南ミカミちゃん。登場して10か月程度ながら、今やフォロワーも1200人を突破。最近では若狭町のカフェ「さんぽ道」にグッズが並んだりと、活動を徐々に広げてるのデスよ。


もちろん僕は発足当初から知ってました。萌えキャラインフルエンサーですから


ちなみにミカミちゃん。好物は何とサバ。さらに、サバをぬか漬けにした郷土料理の「へしこ」やお酒も大好きだそうで。20歳の女性とは思えない通好みな感じが何かいいデスよね。大々的な活動はないものの、発足当初から知ってるキャラが、こうして地域のニュースで取り上げられるのを見るのは、ご当地萌えキャライノベーター冥利に尽きますね。今後もさらに活躍の場を広げてほしいと僕も期待してるデスっ!


というわけで、次はやっぱり「北陸とらいあんぐる」に登場してほしいデスね。ちさこさーん、このブログ見てますかー!?