K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


倉吉の魅力はパフェだけじゃないめう!? 復活祭にあわせ「ひなビタ♪ちくわカレー」登場!

倉吉市のツイートで発表されたんですが、作中にも登場した「ひなビタ♪ちくわカレー」が発売になるそうですね。


すごいめう! 倉吉はちくわパフェだけじゃないめうね!


3月11、12日の「くらよし復活祭」「くらよしありがとう祭♪」にあわせ、何と「ひなビタ♪ちくわカレー」が発売されるそうで。もともと鳥取はちくわの消費量が全国トップクラスだけに、ちくわにかける意気込みがやっぱ違いますね。ちなみにイベント当日は「ちくわメニューグランプリ」も同時開催。「ひなビタ♪」で話題の「ちくわパフェ」以外にもいろんなちくわメニューが味わえるみたいで。


「まるごとちくわピザ」に「ちくおこ」(お好み焼)、「ちいちくトースト」に「みたらしちくわ」…世界でもここしか見られないメニューが続々と


「ちくわパフェ」や「ちくわカレー」に全く引けを取らない、強力なちくわ愛を感じますよね。でも地震で一度は延期になっただけに「くらよしありがとう祭♪」は、地元やファン、「ひなビタ♪」のメンバーにとっても喜びもひとしおかと思います。宿泊地もかなりの争奪戦になるとは思いますが、足を運べる人はぜひ足を運んで、「ひなビタ♪」とあわせて倉吉の魅力にもふれてほしいですね。