K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


明石の地ビールが萌えキャラになっちゃった! 明石ブルワリーから6種の萌えビールが登場!

今回も引き続き兵庫の話なんですけど。

ガチ渋本格派ビールが萌え萌えに! 兵庫県明石市で爆誕した「萌えビール」が始まりすぎて酒造り300年の歴史を揺るがすレベル!! −ロケットニュース24

明石発の手造り地ビールブランド・明石ブルワリーから、京都芸術デザイン専門学校の学生によるイラストのもと、可愛いイラストのラベルがついたビールが発売されるそうです。キャラも明石の街がイメージされていて、明石の海を思わせる「明石海岸ビール」のウミ、しぃ。明石の歴史を感じさせる「明石の君」のキミ、めぃ。子午線のまちをイメージした「悠久の刻」のユウ、きゅぅ。キャラはすごく可愛いんですが、それ以上に気になるのは、


記事のテンションが妙に高いんですけど


萌え酒自体はそれほど珍しくはないと思うんですよ。でも記事を見ると、「世界を揺るがす衝撃のビールが爆誕とか「酒造り300年の歴史を揺るがすレベル!!」とか、ずいぶんハイテンションですよね。ライターさんの琴線に触れる何かがあったんでしょうか。ちなみに僕は「明石の君」のめぃが可愛くて好きですが、「明石海岸ビール」のウミも気になりますよね。

だってアタマにタコ乗ってるんですよ、この子。

まあ…明石と言えば、明石焼きをはじめ、タコで有名ですし。モチーフとしては間違ってないんですけど、インパクトありますよね。語尾も「〜でタコ」だったりして。