K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Windows 10のイメージキャラ、本家リリースより先に発表!

Windows 10イメージキャラのビジュアル決定。CV:野中藍。名前を公募 −やじうまPC Watch

Windows 10の発売よりもイメージキャラのほうが先ですか!


窓辺ななみクラウディア窓辺など、何かと非公認キャラが元気なMicrosoftですが、このたびWindows 10のイメージキャラが発表されたようで。全体的に青っぽいのはいつものこととしてWindowsマークの髪留めもしてますし、なかなか可愛いですね。ちなみに名前は募集中ですが、声は決まってるそうで。その担当は野中藍さん。


リリースよりも先に声優を抑えておくとは、なかなかやりますね。


ちなみにこの子、成績優秀な才女でテクノロジに関する知識が豊富だそうで。まあWindowsのイメージキャラがあほの子だったら何かと問題ありそうなので、そのへんはいいとしても、気になるのは「100年後の未来からやってきた」という設定ですよね。おそらくWindows 10が最後のメジャー・バージョンアップとなることを意識してるんでしょうけど。


100年後に残ってるかなあ…Windows


少なくても中の人は生きてないと思います。