K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


世界のミクさんが疲れ目を癒す? 初音ミク仕様の目薬「ロート デジアイ」

「初音ミク」とコラボした目薬「ロート デジアイ」が登場 ミクさんが歌って踊るARライブもやるよ! −ねとらぼ

PCやスマートフォンのデジタル疲れをミクさんが癒してくれるとは。これはいいコラボですね!


公式サイトによると、ミクさんのおめめが目印の目薬「ロート デジアイ」が15日から発売されるそうで。さらに今後は専用アプリを公開し、デジアイのパッケージを読み込むとARライブも楽しめるようになるみたいです。AR(拡張現実)とは何か未来っぽい!(よくわからんけど) これはなかなか悪くないコラボですよね。


あとはぜひ、プール入った後のお子様用目薬もこのデザインに…


この季節、目薬の出番と言えば、やっぱりプールに入ったあとのお子様。プールの後にミクさんデザインの目薬さす子供たちの姿なんて、見てるだけでほのぼのするじゃないですか。プール帰りのお子様から仕事帰りのおっさんまで、幅広く日本人の目を守るミクさん。いやあ…日本の将来は明るいですね!