K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


コスプレ衣装は部屋着にしちゃえ?

初音ミクさんが北海道新聞文化賞特別賞を受賞したそうで。お偉いさんに交じってミクさんのパネル立ててあるって何かシュールですね。どうもKomaです。


さて「人生がときめく片づけの魔法」という本をご存知でしょうか。その名の通り収納や整理について書かれてるらしく、最近続編も出版されたようで、車内広告でよく見るんですよ。今日も車内で広告を見かけ、何となく説明文を見てますと、ちょっと衝撃な一言が。

コスプレ衣装はいっそのこと、部屋着にする。

…え? コスプレ姿のまま部屋でいろと言うことですか?!


まあ…確かに見た目からして収納に場所取りそうですが、部屋着にしてしまえとはまた大胆な。コスプレ姿でベランダで洗濯物干そうもんなら、お向かいさんもドッキドキですよ。それに部屋着ってことは汚れる可能性も高いじゃないですか。可愛くポーズをキメてるのに、よく見ると衣装にスパゲティのシミ付いてたなんて知ったらもう最悪です。絶望です。百年の恋も一気に冷めます。


というわけで、コスプレを部屋着にするのは、収納には良くてもオタクの夢を壊すので辞めたほうがいいかと思います

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2