K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ガールズ&パンツァー」の舞台・大洗町が必死過ぎ?

『ガールズ&パンツァー』大洗町とのタイアップぶりが半端ないことに −うるるんロギー

大洗町、必死過ぎ



女子高生が戦車に乗って大洗の町を走り回るという、オスプレイもビックリの展開を見せた今週の「ガールズ&パンツァー」、僕もアニメは一話から見続けてまして。今回の話を見た時も、実際の街中がモデルなんだろうとは思いましたけど、何ですかこのタイアップの数々は。鴨川や下田も顔負けの全面協力じゃないですか


大洗町が呼びかけたのか、アニメが先に決まったのかはわかりませんが、アニメの舞台探訪が今のように注目されると、街も放っておくわけにはいきませんよね。その気持ちはわかるんですけど、こうスペシャルサンクスにぞろぞろ並ばれると、必死系な感じがするじゃないですか。でも、アニメの舞台になって大慌てで街をPRする自治体は今後も出てくる気がします。その様子たるや、

おらが村にアニメが来ただ!

みたいな感じでしょうね。もちろんそれは悪いことではないし、応援したいのですが…ね。あの…ちょっと落ち着きましょうよとエンディングロールを見ると思ってしまうわけです。はい。