K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


大阪・阿倍野の新名所

クレデンシャルを「クレ電車る」と変換する僕のPC。そりゃ確かに全国のローカル線を電車ってるけど! どうもKomaです。


さて。大阪・阿倍野に地上60階の日本一高いビルができるそうですね。阿倍野は僕にとっても思い入れある街なので、オープンしたらぜひ行こうと思ってるんですが、そのビルの名称が決まったそうでして。その名も「あべのハルカス」


ハルカス


とはいえ、戸松カンパニーの傘下にあるわけではなさそうですが、なぜツッコまれるような名前付けるかなあ。「心を晴れ晴れとさせる」という意味の古語「晴るかす」にちなんだそうですけど…本当ですか? 実は社内にファンいたんちゃうの?! とつい思ってしまいますよね。でもこういう名称になったことですし。


ぜひアニメイト天王寺はハルカスのワンフロアに移転してほしいですね

で。もちろんショップにはハルカスのコーナーが。