K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


「ミートパイ記念日」に東京タワーで誕生日を祝う

ミートパイ記念日なる、そんな記念すべき日に35歳になりました。四捨五入はNGワード Komaです。

しかしまあ…誕生日を単純に喜んでればよかった時代も過ぎ、気づけばこんな歳になってしまいました。次の誕生日には、せめて体重と体脂肪以外が成長してるといいなあ…(遠い目)。



というわけで。久しぶりの休日の誕生日ということもあり、東京タワーに行ってきました。

実は東京タワーって、誕生日に行くと大展望台までが無料になり、カフェでケーキまでもらえるんですよ。そこでわざわざ暑い中、祝ってもらいに東京タワーまで行って来たわけでして。まず1階の受付で、誕生日であることをお姉さんに伝えなきゃいけないんですが。

「すいません、誕生日に行くと特典があるってきいたんですが…」
「はい。誕生日ですか? おめでとうございます!」

  

三十路過ぎたおっさんが祝ってもらいに一人で東京タワー。相当寂しい人ですよね自分。


受付でバースデーカードをもらった後も、チケット切ったり、ケーキ受け取ったりするときも、従業員が皆さん「おめでとうございます」「素敵な誕生日お過ごし下さい」って笑顔で言ってくれるんですね。 言われるとすごく嬉しいし、僕も「ありがとうございます」と返してるんですが、楽しんでる家族連れやカップルを見ると、自分はいったい何してんだろうなあ…という気もしないでもないです。こんな大人になっちゃダメですよ

  

でもケーキは美味しかったです。



と、相変わらずの僕ですが、35歳児となったKomaを、今後もよろしくお願いします。

「四捨五入」はNGワードだからな!(大事なことなので2回言いました)