K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


Go!Go!BMI? ぽっちゃりメイドカフェ

BMI25以上のぽっちゃりさんが大集結!「ぽメらにあん」で癒され体験 −サイゾーウーマン

なんでも秋葉原には、月イチで「ぽっちゃりメイドカフェなるイベントをしているところがあるそうで。BMI値が25以上のぽメイド(ぽっちゃりメイド)が、巨体を揺らしながら給仕したり踊ったりしてるらしいんですよ。さすが秋葉原。あらゆるニーズに対応してるというか、無法地帯と化してるというか…。


あの…先に断っておきますと、僕も太ってるほうなんですよ。会社の保健管理センターからもばっちりロックオンされてるくらいなので、偉そうなこと言える身分ではないんです。それに趣味嗜好は個人の自由なので、イベント自体は全然否定しません。ただ…、まあ…。あの…正直に感想を言うとですね…。

コレは引いたわ


少し「ぽっちゃり」してるのは可愛いですよ。でも、記事を見てると「ぽっちゃり」という言葉を拡大解釈し過ぎてませんかコレ。しかも、外は肌寒いのに店内はクーラーがガンガンにきいてるとか。通常のメイド服がねじ込んでも着られないので特注だとか。何と言うか…エコロジー」という言葉はどこにいったんでしょう


でも、そんなぽっちゃりさんですが、すごく話しやすい人が多いらしく、話も自然と弾むんだそうです。なるほど。記事のタイトルを見た時は「癒され体験」にどう繋がるのか全く想像つきませんでしたが、そういうことなんですね。記事でも、最後にこうまとめられてます。

彼女たちの温かい対応のおかげで、クーラーで冷え切った体も、心なしか温まったような気がしたのでした。

うん。相当クーラーきいてたんでしょうね。さぞかし寒かったんでしょうね。