K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


カメがツッコミ入れまくり?! 全役沢城みゆきのアニメ『やわらかめ』

エンジェロイドの存在云々より、「そらおと」単にエロければそれで良しです。どうもKomaです。


さて。TVアニメではないのですが、ちょっと気になるアニメが12月から配信されるようでして。

"全役"=沢城みゆき!? アニメ「やわらかめ」で人気声優が"女子の限界"に挑んだ!! −ザテレビジョン

ツッコミたいけどツッコメない状況におかれた人のストレスを、カメが癒してくれるというショートアニメ。その名も「やわらかめ」BeeTVで配信されるショートアニメなのですが、何とその全役を沢城みゆきが一人で演じるんだそうで。もとから多彩な役を演じてますので、演技は問題ないと思うんですが、やっぱり気になるのは。

沢城みゆきが一体どんなツッコミを入れるのか

何となく沢城みゆきって、ちょっと性格キツそうなイメージあるじゃないですか。なので、名前は「やわらかめ」でも、きっと絶望に叩き落とすようなツッコミをしてくれるんじゃないか、と期待してしまうんですよ。ちなみに一話では、売り物を勝手に指で押して鮮度を確かめる、マナーの悪いおばちゃんに対し、「これはダメー! 腐りかけー」と言いながらおばちゃんを指で押してましたからね。これは期待できるじゃないですか。

記事によると、夢見がちな路上ミュージシャンや、気難しいお局様など、困った人達はその後も続々と登場するようなので、そんな人達に沢城演じる毒舌ガメが何をするのか。これは気になりますね。それに、ツッコミを入れるのがカメというのも面白いです。いろんな人達相手にツッコむんですよ、カメが!


…何かイヤらしいですね、この表現。