K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


左のアニメイト、右のゲーマーズ。

「夏コミに」と打つと、いつも「夏子見に」と変換されてしまうのですがなぜでしょう。どうもKomaです。


さて。つい先日、千葉県にもアイツがやってきたらしいんですよ。目からビーム出すアレが

「千葉に帰ってきたにょ♪」 ゲーマーズ津田沼店、8月21日OPEN!

以前は船橋ららぽーとに出店してたゲーマーズ。その店をたたんで、今回千葉県に再上陸ということらしいのですが、その場所が場所なんですよ。この度新たに開店した場所というのが、

アニメイト津田沼店の真っ正面

アニメイト津田沼店は、ショッピングモール横のビルのワンフロア半分を使ってるので、残り半分がゲーマーズになるんですね。つまりフロアに着いた瞬間、左にはアニメイト、右にはゲーマーズ。それはそれはある意味壮観な風景でしたよ

確かにアニメイトゲーマーズは業務提携もしているので、そこで壮絶な客の奪い合いが起きるわけではないとは思いますが、それにしても、

ビルのワンフロア全体をアニメイトゲーマーズが占めているのは、ここだけではないでしょうか

僕はゲーマーズができるという情報を知らずに行ったので、見た時は驚きでしたね。しかもゲーマーズは開店セール中のようで、福袋に行列ができてました。女性客の多いアニメイトの真正面に、男性客が多いゲーマーズができるわけですから、オタクで賑わうのも当然とは思いますが、あの…ここでそんなにガチでオタクを取り込まんでも



それにしても、千葉のさほど大きくもない街にアニメイトだけでなくゲーマーズもやってくるとは。しかも駅の向こうには、千葉最大のコミック専門店が昨年できたそうですし。何か急に「千葉の小アキバ」化してますよね。かつては大型ショッピングセンターが相次ぎ出店し、競争が激化したこともあるそうですが、オタクを巡った競争が今後激化するかも知れません。

そのうち下のフロアにとらのあな」でもオープンするんじゃないかと