K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ツンデレ度アップ!? ちょー!ツンデレクッキー

あのツンデレクッキーがアニメイトに帰ってきた! その名も「ちょー!ツンデレクッキー」

以前のツンデレクッキーは、変にツンデレを意識して隠し味を入れたせいか、イラストはともかく、クッキーの味自体にやや難がありましたが、今回は箱のイラストが4パターンで各5枚入り。見た目はツンツンしてますがお腹には優しくなってるようですツンデレ云々より、とりあえず味が改善されてればいいな…と思いながら、一枚食べてみたんですが。

もぐもぐ…、うん。まあこんなもんかな。

前回のクッキーは微妙なイチゴの味が食べた後も口に残って、そんなところでデレを意識せんでもええっ!と思いましたが、今回はごく普通のりんご味でした。甘すぎることもなく、なかなか美味しいです。やっぱり見た目はツンデレでも、味は素直が一番ということに製造元も気づいたようですね。


さらに今回のツンデレクッキーはクッキーだけではなく、イラスト入りのスキミング対策カードが付いてるんですよ。ツンデレだけあって、素直な気持ちは見せないわよ!という意味なんでしょうか。ちなみに僕が買ったクッキーに付いてたカードは、箱のイラストと同じでしたが、カードのイラストは12種類+レア1種があるらしく、ランダムで入ってるんだそうです。

財布には優しくないなあ…。

PS. ちなみにスキミング防止の効果ですが、カードと一緒にタッチする分には無効になりますが、定期入れに一緒に入れておくと、無効にならないこともあるようです。まあ…スキミングが気になる方はちゃんとしたカードを使ったほうがいいかと。