K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


あなたにとどけ、すてきなスイーツ!(ひめじ菓子博に行って来た)

友人とひめじ菓子博に行って来ました。

そもそも「菓子博」と言うと、皆さんどんなイメージ持ちましたか? もしかして皆さん、

  「行ってスイーツ食べまくるぞー!」
  「甘いものがあれば私は幸せー」
  「アタシ、朝ごはん抜いていくー!」
  「スイーツは入るところが別なのー!
  「リミッター、解除!」(あずまんがの暦ちゃんをイメージ)

なあんて思ってません? 言っておきますが、それはスイーツより甘い考えですよ

展示の量はすごく多いですが、基本的には展示が中心で試食などはありません。確かに食べられるところはあるんですけど、そういうところは、それこそ開場前から並んでダッシュで駆けつけるくらいの気合いで行かないと、かなり待たされることになると思います。中にはスイーツで作った姫路城の展示もあるそうですが、結局僕らは開催地兵庫と日本全国の銘菓と製造工程の展示を見て、お土産買っただけでした。


でも、僕はこの「ひめじ菓子博」。決して嫌いではないです。
なぜかと言うと、ひめじ菓子博イメージソング「WE LOVE SWEETS」が良かったから

この曲は会場でCDとして売ってるわけではなく、開催期間中なら公式サイトから譜面も含め、自由にダウンロードが可能。著作権もフリー。著作権管理は実行委員会自らが行ってるため、品位を傷つけたりしない範囲であれば、あのJなんとかと言う組織を気にすることなく、自由に複製・利用が可能なんだそうです。

この曲、電波ソングとは言いませんが、聞いてるとだんだん好きになってくるいい曲なんですよ。特にラップ部分が可愛くていいじゃないですか。みんなもJなんとかを気にせず、ぜひぜひダウンロードして聞いたり、初音ミクに歌わせたりアイドルにダンスさせたりして下さい