K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


魂抜かれるソウルイーター

あ〜にきぃ〜!!

というわけで、西川兄貴の主題歌「resonance」が話題のアニメ「ソウルイーター」。しばらく撮りためてましたがようやく見ました。原作は知らないのですが、T.M.Revolutionが主題歌で3年ぶりに復活となれば気にならないはずありません。しかもそのシングルは世界初のBlu-ray付き家電業界の革命にも目敏く乗っかるあたり、まさに革命的。さすがは兄貴です。


アニメの内容は、死神の武器を作るために魂を集めるという3組の職人と武器の物語。キャラもバトルもいい意味で少年漫画っぽく、なかなか面白いです。特に武器が人間の姿になって会話するのが楽しいですね。武器が話すとなると、どうしても僕はリリカルな魔法少女を思い出してしまうのですが、そんな印象は全然ありません。ヒロインの武器はガラ悪めの少年で好みじゃないんですが、トンプトン姉妹はなかなか可愛いです。その職人のデス・ザ・キッドもいい味出してて、僕は一番好きなキャラですね。

ちなみに物語のヒロインで鎌職人のマカ。大きな鎌を盛大に振り回し「お前の魂、いただくよ!」と言い放つ姿は格好いいのですが、凄味が若干足りないんですよ。田中理恵水銀燈のように聞くだけで震え上がらせろとは言いませんが、もう少し凄味がほしいかなあと思います。ちなみにマカの中の人、小見川千明は19歳。じゅーきゅーさい。僕と干支同じですよ。でも声自体は嫌いじゃないので、今後も注目したいところです。


その他にも、西川兄貴の曲をバックに流れるOPやテレ東規制に立ち向かう魔女のブレアなど、総合的には充分面白いので、しばらくは見続けようと思います。しかもアニメ以外でも、何と荻窪警察署と荻窪交通安全協会自転車マナーアップキャンペーンに採用されたそうで。今後もこの「ソウルイーター」、注目しといて損はないと思います。

でも…ヒロイン、鎌振り回してますが、マナー以前に銃刀法とか気にしなくていいんですよ…ね?