K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


『しゅごキャラ!』のほしな歌唄にマジ萌え?

K's Station恒例。今週のしゅごキャラ!・ほしな歌唄のコーナーがやって参りました

イルとともに×たまを奪い続ける歌唄。そんな歌唄を止めてほしいとあむの元を訪ねる、歌唄のしゅごキャラ・エル。そんなあむの前に、あむのしゅごキャラ・ダイヤをもった歌唄が現れ、返してほしければ私と勝負しろと言い放つ。歌唄とは戦いたくないと言うあむのハンプティロックが神々しい光を放ち、あむがエルとキャラなり

キャラなり、アミュレットエンジェル!

ハンプティロックが光を放つ中、しゅごキャラ・ダイヤが登場。そして歌唄とのキャラなり、ダークジュエル!

あむに対し攻撃を仕掛けるダークジュエルに対し、歌唄には攻撃できないと言うアミュレットエンジェル。そこに兄・イクト登場。あむに謝れと言うイクトに拗ねる歌唄。

あむの肩を持つイクトに対し、歌唄も表情を緩め「ばかー!」と責める歌唄。そして兄・イクトにキス。

  

自分たちが兄妹であることを知らせるイクト。驚くあむ達の前で、イクトがあむを庇うたびに嫉妬心を募らせる歌唄。そして「イクトに近寄る悪い虫は、全部私が追い払ってきた…」と、ついに嫉妬心が全開に。

…ごめん。歌唄ちゃんにマジ萌えした


実を言うと、水樹奈々って曲は好きなんですけど、演じるキャラには思い入れがなかったんですよ。でもほしな歌唄はローゼンの水銀燈に匹敵する魅力を感じますね。普段はクールでツンツンしてるのに、兄に対しては見事なデレモード。しかも水銀燈より表情豊かなだけに、兄に見せる可愛さが際立つんですよ。それに、その演技を水樹奈々が何倍にも引き立たせてる。これは可愛さとクールさ、そして歌唱力を兼ね備えた水樹奈々だからこそできる演技であり、萌えだと思います

なので、あの…皆さんも一度見てみませんか? 水銀燈のような歌唄萌え仲間がいなくてKomaはとっても寂しいんですぅ…。