K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


くぎゅのカーナビに気をつけろ?!

1時間ごとに僕のまわりで「ピーッ!」と電子音が鳴るんですが、何が鳴ってるのか全くわかりません。どうもKomaです。

さて。PSPソフト「MAPLUSポータブルナビ2」の公式サイトで、声優陣がナビしてくれる追加データを購入できるらしいのですよ。音声のサンプルが聞けるので、僕も聞いてみたんですが。


ゆりしーに萌えた


ラティっていう、謎の少女と言いながらどう聞いても釘宮理恵のナビもあるんですけど、それよりもゆりしーのほうが僕は好みですね。「えっ? 私がナビをするんですか?!」と、ナビらしからぬ頼り無さで、本当にナビを間違えるんじゃないかと思わせてしまうところが可愛いじゃないですか。まあ僕は運転したくないですけど。

でも、世の中にはさっそくラティにナビを頼んだ人もいるようでして。それがこれなんですけど。

D

こんなもん聞きながら運転できるかーい!!

こんなのにナビさせたら、ナビに気を取られて運転誤る人続出。アキバやビックサイトの周辺は運転を誤ったオタクの事故の処理で大変なことになりますよ。聞く分には面白いですが、僕はこのナビでは運転したくないです。こんなナビで運転に集中できるわけないじゃないですか! 頼んだほうも頼んだほうですよ!



「ちょっと! 運転できないのを何アタシのせいにしてるわけ?!」
「えっ? い、いや別に僕は…」
「アンタ、6年前に教習所で試験受けて以来、1回も公道走ってないじゃないの! しかも車に全く興味ないどころか、こないだクラッチって何?』って素で聞いてたじゃない! アンタみたいなのがね、アタシのナビで公道を走ろうなんて100年早いのよ!!」
「…はい。すいません」


超ペーパードライバーの僕には無用の長物でした