K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


原点回帰の2008年

友人とAKB48の勤務形態についてメールしてたら新年が明けました。どうも。新年おめでとうございます。Komaです。

さて。新年になったことですし、僕も今年の目標を立ててみたいと思います。今まではサイトの更新回数やイベントに行く数などを目標にしてましたが、今年は一度原点に返ろうかと思いまして。今年の目標はずばり。


  数多くのアニメをチェックする


実は最近、自分が引き出せる話題の少なさが嫌になるんですよ。サイトは長年続けてきましたので、自分なりの表現力はある程度身に着いたのですが、よりバリエーション豊かな表現をするための持ちネタが枯渇してきたように思いまして。というのも以前、飛行機内で無重力実験する女子高生のことを「まさにスカイガールズですな!」と書いたんですが、

「それはロケットガールではないのですか?

というツッコミを2通もらいまして。ストーリーを確認してみると、確かにロケットガールのほうがそれっぽいんですよ。お叱りではなかったのですが、こんな指摘を受けるというのは、オタク「見習い」とはいえ恥ずべきことではないのかと。お前はいつまで見習いに甘んじる気かと。少しは気合入れて勉強せんかぁ!と、身につまされたわけですよ。


それに、僕もオタクな皆様と知り合う機会ができたのに、酒の席で楽しい話題についていけなかったら悲しいじゃないですか。ただでさえ会社の飲み会でも同じ目にあってるのに、オタクの面々との席で話題に着いていけなかったら僕の居場所はどこにもないじゃないですか。なら、せめてデファクトスタンダード的なアニメは見ておいて損はないと思うのですよ。アニメも数多くチェックし、アニソンもざっと聞き、最近の話題もおさえておく。たとえ日々の日記にすぐに活かされなくても、いつか活きる時が必ず来ると思うんですよ。


要するに、一般人の話題からはさらに大きく外れる決意をしたわけですな


少しは気合入れて(資格の)勉強せんかぁ!(by部長)