K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


可愛いハイカラさんが2Dでもお出迎え! 馬車道グループの公式キャラ「矢絣やばね」爆誕!

ツイッターしてますと、たまに公式キャラが登場する瞬間に出会うことがありまして。今日はそんなキャラを紹介しようと思います。


先日、馬車道グループに誕生した公式キャラさんで、その名も「矢絣(やがすり)やばね」


これぞロマン……!! 矢絣柄の袴が大正ロマンっぽくて、よきかな良きかな~!


「レストラン馬車道」「ピッツェリア馬車道」などのブランドがあり、埼玉を中心に展開する馬車道グループ。矢絣衣装のハイカラさんの応対でも有名な店ですが、その馬車道から公式キャラの誕生がツイートで発表されまして。もちろんキャラも矢絣柄の和服姿でおしとやか。なかなか可愛らしいですよね。それに何といっても、


「やばねさん」に加えて、ミニキャラの「やばねちゃん」もいるところがポイント高いですよね~♪


それに「趣味:食べること」という実にストレートな趣味も面白いじゃないですか。まだ登場したばかりで、公式ツイートでの活動のみですが、公式キャラがPRしてると注目しますし、今後は店内のポスターやパネルで、やばねさんのお姿が見れれば素敵ですよね。


やばねちゃんも大好きな「ペリー来航スパゲッティ」を頂きに、僕も行って来ましょかね。ルネッサ~ンス♪(なんか違う)