K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


魔女×温泉×スローライフは至極の癒し? スマホ向けRPG「魔女のふろーらいふ」って?

某むすめさんとは全く関係ないのですが、「何じゃこれ?」なゲームの情報を目にしまして。その名も「魔女のふろーらいふ」

『魔女のふろーらいふ』ゲーム化決定!温泉の魅力を広める、“魔女×温泉×スローライフ”がテーマの新規IP ーINSIDE

www.inside-games.jp


「魔女×温泉×スローライフ」。これまたすごーくツッコミがいのある気配が……


ストーリーは、猫に変身してしまった主人公が、異世界最強の魔女と温泉好きの女子高生と出会い、人間に戻るため「温泉の力」を集めるというもの。その力を集めるために、温泉同好会のメンバーと全国の温泉巡るみたいですが、どうすれば力を集められるのか、などの詳細は不明。でも「温泉同好会」からして、たぶん可愛い子がわんさか出てくるんだろうなという気はしますね。


しかもこれ、ちゃんと舞台があるらしく。伊豆の修善寺がモデルみたいなんですよ。修善寺の温泉旅館で幕を開ける、新たな『お風呂と癒やしの物語』(引用)。メインストーリー以外はまだ情報がないですが、どうなんでしょう。


実在する温泉を回ることに重点をおくのか、女の子と温泉入ってきゃっきゃうふふするのが主体なのか


「ふろーらいふ」もなかなかお腹いっぱいな気もしますが、はてさて。


参考) ゲーム版「魔女のふろーらいふ」 公式サイト