K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


山梨県南からキャラ爆誕! 峡南5町の赤い羽根共同募金イメージキャラクターが名前募集中!


何と! 各地いろいろ可愛いキャラいてますな~♪


山梨県の峡南地区、市川三郷町富士川町身延町早川町・南部町から赤い羽根共同募金のイメージキャラが誕生。その名前を7月31日まで募集するそうです。山梨県共同募金会峡南5町分会の公式アカウントを見ると、キャラそれぞれ設定があるらしく、一番年下は中学3年生のドジっ子。他の子も細かな設定がありそうですが、残念ながら、この子以外の情報がネットでは見つからず。


公式アカウントをいろいろ見ていると、イメージキャラクター5人のアクリルスタンドまであるらしく、このアクスタが賞品になるそうです。アクスタまで作るとはなかなか本気じゃないですか。かつては「ゆるキャン△」とのコラボ実績もある峡南地域での赤い羽根共同募金。オリジナルキャラでも山梨峡南地域がアツくなりそうですね!


すでに応募は50件近く集まってるそうで。今後はこの子たちも各地で活躍してほしいですね。御礼の缶バッジとかアクキーとか作ってみません?


参考) 峡南5町分会 赤い羽根共同募金イメージキャラクターの名前募集 ー公募ガイドオンライン