K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


わんわん、わふわふ、ふにゃ~~?! 温泉むすめ「犬鳴山命」に会いに犬鳴山温泉に行って来た!

みこっちゃ~ん、わんわ~ん! というわけで、温泉むすめ「犬鳴山命」に会いに、大阪の犬鳴山温泉に行って来ました!

f:id:koma-chi:20210429131541j:plain

イヌのミミとしっぽが特徴的で、「わふわふ、くぅ~ん!」と犬の鳴きマネも可愛い、犬鳴山温泉の温泉むすめ「犬鳴山 命(みこと)」。大阪府唯一の温泉むすめとして以前から登場していましたが、今年4月、みこっちゃんの等身パネルがついに犬鳴山温泉に登場。以来、SNSでもよく目にしますし、訪れる人も増えてるそうなんですよ。大阪は僕の故郷ですし、我が地元に温泉むすめが来たとなれば、これは行くしかおまへん。僕もごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~と、足取り軽く、犬鳴山に行ってきましたワン!


パネルの場所は、「犬鳴山」バス停のすぐ前にある「不動口館」さん。日帰り入浴の時間を待つ間に、みこっちゃんの写真をパチリ。こうしてお姿を見ると……可愛い。身体から力が抜けていきそうなほど可愛い。

「ふにゃ~」という文字なんてもう…………あかん、可愛すぎる!!


次に訪れたのは、そのお隣の「み奈美亭」さん。こちらでは缶バッジ購入でステッカーがもらえるそうで、僕もバッジを購入させて頂きました。

f:id:koma-chi:20210429131604j:plain

旅館の方が「祭壇があるので見て行って」と言うので、フロントの後ろを振り返ると……おおっ! 温泉むすめの祭壇が!!

f:id:koma-chi:20210429131608j:plain

温泉むすめファンの間で、温泉むすめのグッズやパネルがある旅館を訪れた際に、お礼に手持ちのグッズを寄贈することがあるんですよ。頂いたグッズは旅館でこうして飾られるんですけど、まさかこんなに早く祭壇ができるとは。僕が行ったの、公式サイトの発表から2週間ちょいですよ。不動口館さんで販売のバッジは、僕が訪れた時には売り切れでしたし。


わずか2週間で、バッジを完売させ、旅館に祭壇を作らせるみこっちゃんの魅力。おそろしい子……。


しかもこの祭壇、グッズを寄贈した方の名前と日付が掲示されてまして。ツイッターでよく見かけるフォロワーさんの名前もありました。そんな感じで祭壇を崇めた後は、こちらでも日帰り入浴。どちらの温泉も見晴らしがよく、すごく心地よかったです。



f:id:koma-chi:20210429131613j:plain

いやあ……みこっちゃん可愛いよみこっちゃん!!


けもフレしかりウマ娘しかり。最近は動物が流行のカギになってる気がするので、これから一気にこの子も人気者になるかも知れませんね。犬鳴山温泉はアクセスもいいですし、名物の「犬鳴ポーク」も美味しい。落ち着きましたら、皆さんもぜひ行ってみてほしいです。


ふにゃ~~~~~(すっかり腑抜けにされてるKoma)。