K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

飛騨高山が「おジャ魔女どれみ」の街に大変身?! SNS投稿でプレゼントがもらえるキャンペーン開始!

「おジャ魔女どれみ」とコラボ 飛騨高山の映画登場地、SNS写真投稿で特典 ー岐阜新聞Web


おー! 飛騨高山って「おジャ魔女どれみ」の舞台だったんですね!


昨年公開の映画「魔女見習いをさがして」で、主人公たちが高山市を訪れ、高山祭屋台会館や日枝神社高山駅前などが登場しているそうで。高山の街もそれに応えて、新たなコラボがスタート。「魔女見習い応援店」に登録した店舗2カ所以上の写真を、「#飛騨高山」「#魔女見習いをさがして」のハッシュタグで投稿すると、観光案内所で限定カードや映画のポスターが、先着500名にもらえるそうです。


「魔女見習い応援店」ってすごくいいですね! これは看板とか見つけたくなるかも


今後は市民文化会館で作品を上映する予定もあるらしく。これは街も盛り上がりそうですよね。「おジャ魔女どれみ」の映画と言えば近鉄特急がコラボしてましたが、これを機に高山の街が元気になればいいですね。今後はナップサックにポスター刺しながら街歩きしてる方を見かけるようになるかもです!


アニメイト帰りみたいな感じになっちゃいそうですが


参考) 近鉄×おジャ魔女どれみ 延期していたコラボレーション企画実施のお知らせ(PDF)