K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


延岡で河童と人魚発見?! 宮崎県延岡市の衝撃のPR映像!

【衝撃映像】河童と人魚発見?! 「河童と人魚の延岡移住計画」 −延岡市

いや…あの…もう何やねんコレ


延岡市で河童と人魚が発見!」という「延スポ」の見出しとともに、河童と人魚が住みたくなるほど自然が澄んでいるという市のPR映像が公開されたのですが、コレがまた…まあシュールというか何でもアリというか。とにかくインパクトが凄いんですよ。河童姿のおっちゃんと人魚の姉さんが市の職員とフランクに会話し、最後には役場に届けを出し移住を決めるというストーリーで、全11話と外伝3つが公開されてるが、もうとにかくね。

ビジュアル的にいろいろどうなのコレ


職員が延岡の魅力を話す中で淡々ときゅうりを食べ続ける河童。スマホをいじりだす人魚。チキン南蛮の店に入ろうとするも行列に並ぶよう注意される河童と人魚。干からびそうになった河童に口から水を噴きだす人魚。まあ…どの映像もいろいろツッコみどころ満載ですが、個人的には市長の話に全く興味なさそうな外伝が一番面白かったですね。


いかんせんビジュアル的になあ…という気がしますが、発想は面白いと思うんですよ。各地でゆるキャラや萌えキャラが登場し、可愛さでPRする中、180度違う路線で攻めてきた延岡市。いやあ…コレはちょっと今後の延岡が気になりますね。

移住に効果があるかは知りませんけど



参考) ついに河童と人魚を発見→市職員と面談して移住へ 宮崎県延岡市のPR動画「河童と人魚の移住計画」がシュールすぎる −ねとらぼ