K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


金髪おてんばダライ・ラマ

ダライ・ラマ14世「金髪のおてんば娘になるわ」→世界人類「???」絵師「よっしゃ」 −Togetter

なんのこっちゃ…と思ってたら、え? 本人がそんなこと言ってたの?!


ダライ・ラマ14世が、サンデータイムズのインタビューにて「転生するなら金髪のおてんば娘になる」と発言されたそうで。それを見た香港と台湾の絵師さんが、金髪のおてんば娘のダライ・ラマさんを公開。ネットで話題なんだそうで。それにしても、絵師も仕事早ければ、本人の発言もおちゃめですよね。

それに「金髪おてんばダライ・ラマ」って口に出すと妙に語呂も良いし


しかし…世界には宗教も民族もいっぱいあって抗争も絶えないけど、こういう記事を見てると、「可愛い」は世界を平和にするのかも、なあんて少し思いますね。