K's Station

「ご当地萌えキャラマスター」Komaの、愛と笑いのドタバタブログ

      「旅行」カテゴリで温泉むすめや鉄道むすめなど、旅行記の一覧が見れますので、よければご覧くださいね。


ストライクウィッチーズカフェに行って来た。

行きたいから私は取る!(有給を)

というわけで、キュアメイドカフェ期間限定「ストライクウィッチーズ」カフェに行って来ました。

   

17日から公開される劇場版に合わせて、25日までキュアメイドカフェが「ストライクウィッチーズ」カフェとなり、オリジナルメニューや展示が楽しめるそうで。スク水好き…もといストウィ好きとしては見逃せません。金曜のフェア初日に行く気合いの入れようで行って来ました。普段は1時間待ちも珍しくないキュアメイドカフェですが、平日だけあって大して待つことなく入れましたね。



店に入ると、BGMもストウィの関連曲。ところどころにキャラの設定資料や衣装が展示されてまして。PR用の映像も公開されてるんですよ。芳佳ちゃんが着てるセーラー服ももちろん展示してあるんですけど、

そのセーラー服の下に着てるアレは展示されてないんでしょうか?

そんなことを思いながら、フレンドシップ(リネット・ビショップ)と軍艦カレーを注文。フレンドシップはホイップクリーム付きのミルクティーで、カレーはトマトベース。第501統合戦闘航空団の旗が立ってるのがいいですね。目の前のもっさんの設定資料を眺めながら、美味しくいただきました。

    


キュアメイドカフェのいいところは、フェアと言ってもポスターを全面的にベタベタ貼りまくってるわけではなく、本来の落ち着いた雰囲気を残しながらBGMや展示を変えてるところなんですよ。なので、ストライクウィッチーズを深く知らない人でも行けば楽しめると思います。さらにフェアの期間中、映画の半券を持ってくると注文できるメニューもあるそうなので。

映画見た後のチケットは捨てずにそのままで!